NFAさのさかキッズスロープ! 無事終了しました。 


2014年1月19日(日)、小学生フリースキーヤーのためのスロープスタイル大会が開催されました。 
ワイドBOX or サイドインダウンレール 〜 5mキッカー 〜 4mキッカー 合計3フィーチャーのコースレイアウトでしたが降雪のためスピード調整がカギとなる状況となりました。一つのセクションでミスをすると次のセクションに入れないという少々難しい設定でしたが、スロープスタイルという競技はそういうものだとイベントプロデューサー松川は思うのです。ですから今大会は選手のみんなも保護者のみなさんもスロープスタイル競技について良い勉強が出来たのではないでしょうか?



勝負に勝つことと普段パークで練習することは似て非なるものでしょう。普段やっている技をどう組み合わせていつ出すのか?気象条件をどう判断しどう適応させるのか?
小学生とはいえしっかり考えしっかり判断することは非常に大事です。ただ、まだまだ子供であることも忘れてはいけません。そこはやはりコーチという存在が必要であり今後もそれは変わりないことでしょう。


ただ、「スキーは楽しくなければいけない」と切実に思うのです。勝負にこだわり本来の意味を見失うならばきっと勝負に勝っても自分に負けるという結果になるのではないでしょうか?
コンペティションというのはスキーというスポーツの一面に過ぎません。スポーツマンシップを学びより良い人間性を身につけることが第一であり大会で勝つことはその先にあるもので良いと思うのです。



是非、保護者のみなさまには子供を叱らず大会で頑張った子供たちを褒めてあげて頂きたい。のびのびとフリースキーを楽しみその中で生まれた仲間との友情を大切に、切磋琢磨して飛躍していってもらいたいと心から思うのです。

最後になりましたが、選手のみなさん保護者の皆様ありがとうございました!
また、大会を支えてくれたスタッフ始め全ての方々にありがとう!!
そして、フリースキーの未来を担う子供たちのために尽力してくださった協賛スポンサー各社さまに敬意を払い心から感謝いたします
みなさま、ホントにありがとうございました!NFAキッズシリーズは第二戦の2月16日フリースキーコンプに繋がります。

低学年の部
・優勝    吉川 こうや
・準優勝   高原 つらら
・第三位   中田 はるか


高学年 男子の部
・優勝    笠村 らい
・準優勝   藤井 げん
・第三位   松浦 とおま


高学年 女子の部
・優勝    古賀 ゆうな
・準優勝   近藤 ここね
・第三位   田島 あさみ


http://o36corefree.web.fc2.com/kids_slope/images/img008.jpg
*クリックすると大きなサイズの画像がご覧いただけます。ご自由にダウンロードして下さい。


   >>  高学年男女予選リザルト 低学年リザルト
   >>  高学年男女 決勝リザルト


特 別 協 賛

inserted by FC2 system