2014年2月23日(日)開催!ジブ〜グラトリメインのスロープスタイル大会。 

 無事終了しました! 


快晴のなか始まりましたLiberty jib GAMES。雪質も最高!天気も最高!!アイテムも最高!!!の最高尽くしで参加者のみなさんもテンション上がったんじゃないでしょうか?
大会パークは全12ヒット。最大で6ヒットが可能でどれをチョイスしてもどんな使い方してもオッケーというスタイル全開なスロープスタイルです。正統派なトリックはもちろんアッと驚くようなテクニック、はたまたウケ狙い?のギャグセンス溢れるランまで飛び出し、参加者だけでなくジャッジ・スタッフともに楽しませてもらいました。
また、キッズの参加も多くそのほとんどが大人顔負けの安定感!これは大人たちも負けてられませんね。

   
     

そんな中でもハイレベルな戦いもあり、これを制したのは・・・

<男子の部>
  
優勝・・・くさかり こうすけ
準優勝・・・うちだ りゅうき
第三位・・・きりやま ゆうり

<女子の部>
     
優勝・・・ほさか なお
準優勝・・・うめりか
第三位・・・いしいちえ


その他に、各ジャッジ賞を用意してまして・・・
しゅんぴー賞は小学生ながら抜群のジブスタイルと安定感・・・みのとも選手
   
まーちゃん賞はテレマークながら攻め攻めだった・・・うっちーだ選手
     
まっつん賞はまさかまさかのBOXフロントフリップアウト・・・あべこうた選手
       
この後どーなったかはご想像にお任せします(笑)


スピードがなくても大丈夫なジブの大会。今までありそうでなかった新しいスタイルの大会は大成功のうちに終わりました。ホント楽しかったと思います。
また、白馬さのさかという場所に多くのフリースキーヤーが集まり大会後もワイワイと一つのアイテムでセッションする姿がとても印象的でしたね。やっぱり仲間同士でプッシュしあえるのって競技としてやってなくても大事なんだな・・・と。しかも同じ一つの場所を共有できるジブという遊びは心から楽しいと思えるしそれがフリースキーの醍醐味なんだと思います。
今回は多くの方が「どんなコース設定なんだろう?ワタシでもいけるのかな?」なんて思いエントリーに二の足を踏んでしまう方が多かったと思います。でも当日は多くの参加者に恵まれて天気やコンディションにも恵まれて、きっと神様が「キミたちはもっともっとフリースキーを楽しめ!」と言ってくれたんでしょう。
運営してた私はこの輪に入ることは出来ませんでしたが、集まってくれたスキーヤーが楽しそうにしているところを見ているだけで心から幸せを感じました。
この大会のために尽力してくれた多くの方に感謝しきれないくらい感謝しています。参加者のみなさん、スタッフのみんな、白馬さのさかスキー場さま、さのさかパーククルー、協賛して頂いた各社さま、Liberty ski、写真撮ってくれたカメラマンがみちゃん、ジャッジしゅんぴー&まーちゃん・・・みんな、ありがとう!  オーガナイザイー まっつん

http://o36corefree.web.fc2.com/kids_slope/images/img010.jpg
*クリックすると大きなサイズの画像がご覧いただけます。ご自由にダウンロードして下さい。


今回オフィシャルで写真を撮ってくれたカメラマン・がみちゃんが大会写真の販売をしております。一部を見させてもらいましたがみんなメッチャかっこいい!ぜひ下記URLにアクセスしてみてください。上記に載せてあるのももちろんがみちゃんの撮ってくれたものです!
 http://gamichan.at.webry.info/


>>  リザルトはコチラからダウンロードできます!




 白馬さのさか Liberty Jib GAMES! 


今年のLiberty×GAMESはひとあじ違う!
昨シーズンまで開催されたHakuba47から白馬さのさかスキー場に場所を移し今まであったスロープとは違ったスタイルでお送りします。その名も・・・

      〜 Liberty Jib GAMES! 〜

今年の白馬さのさかスキー場は「白馬のジブアイテム数ナンバー1」を掲げてスノーパークを盛り上げる気マンマン! 
そこで、このジブアイテムを多くのスキーヤーに楽しんでもらおうと企画されたのがこの大会です。

数多くジブアイテムが設置された大会会場内を好きなルーティーンで好きなようにパフォーマンスするジブ〜グラトリメインのスロープスタイル大会。ジブアイテムをジブとしてだけじゃない発想で使ったり、地形を利用してグラトリしてみたりと自由な発想でパフォーマンス! 
キモスタイルから正統派なスタイルまで、参加ライダーの想像力が試されるこの大会は様々なレベルのスキーヤーが参加可能。あなたにしか出来ない最高のパフォーマンスを見せつけてやりましょう!

メインスポンサー

inserted by FC2 system